曖昧REPO.blog

66歳、僕のこれかを、い〜い加減に楽しもう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、ジョンデンバーの歌から

John Denver - Sunshine On My Shoulders (Audio) youtu.be いま欲しいものは、今日印刷入稿(下版)する原稿を早く欲しい。 おそらく、フリーランスのデザイナは共通認識だろうと思うが、大型連休の前日は最も忙しくなる(また明けた後も)。しかも今回はい…

なぜか、始まりは曖昧なお月さんの話

月見酒今宵何処へつれて行く おそらく、連休一夜の出来事。 お月さんを愛でながら、心のスイッチが入る。インナートリップなのか、瞬間移動をすることがある。たとえば祖先を敬い、なくなった人を偲びながら、前世の私に思いを馳せる。きっと名月なのか、じ…

そして、投稿3回目は僕が面白いと思うこと

小さくて旧式のエンジンを備えているが、推進力は時代の風を頼りに帆走するしかない。もう一つの頼みの綱は通信手段で新しくセットした。一時期、海図がない航海がいわれていたが、実は目的もしかっりしていない曖昧な出帆なので、当然だが、約束された(予…

ブログって、「イマジナリーフレンド」への通信手段?

いきなりだが、もうブログは止めようと思っていたが、はてなブログの「思いは言葉に。」と「曖昧力」に出合い、またブログを書こうかなと考え始めた。 ブログは13年前、とても経済的に困ってアフィリエイトによる収入も目指した。仕事はフリーランスのグラフ…

いま、「曖昧力」という知恵

何が起きるか分からない時代で、課題を抱えながら着地点を求めるがなかなか見つからない。だから、そんな時には、日本人の知恵である「曖昧力」に頼ってみたい。つい最近ネットで「曖昧力」を知り、2008年2月26日 第1刷発行の多湖輝著「曖昧力」を取り寄せた…