曖昧REPO.blog

66歳、僕のこれかを、い〜い加減に楽しもう

20記事目で考えたことは...

f:id:imyrepo:20210518144127j:plain

3つテーマ

ポートフォリオを見ながら、13年前のことを思い出した。仕事ゼロ、当然売上げゼロ。あるのは時間だけ。そんな中で、ポートフォリオを何回もつくり直し営業活動を始めた。日記や文章を書く習慣は微塵もなかったが、やることがなかった。だから、ブログを一生懸命に書いた。

ポートフォリオでは4つテーマをつくり、その4つが、「新たな組み合わせであること」「身近であること」「世の中に貢献ができること」「人と繋がること」で制作物を整理整頓。既に廃版になった商品やプレゼンで通らなかったもあるが、とても懐かしい。今は仕事で使うことはなくなった。たまに同級生と会うことがある。そんな時に自己紹介がてら見てもらう。また、制作物を新しいものに差し替えることもある。

13年間続けていたブログは閉鎖・消去しようと思っていたが、僕の貴重な13年間の記憶なので、なんてもったいないことを考えたのだろう。早まらなくてほんとよかった。

そこで、そのブログは雑記ということで継続することにした。
また、曖昧REPO.blogは「僕のメタ物語」のテーマに特化しようかと考えている。ただし、かなり時間が掛かる。急いでもしょうがないので、のんびりと継続しよう。

20記事目で考えたことは、
焦らずに継続することだった。

 昨日は仕事が終わってから、深夜プライム・ビデオで海外ドラマを観た。いろいろなLoveがあって、ほんと面白かった。

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~
エピソード(8)
思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語。