曖昧REPO.blog

66歳、僕のこれかを、い〜い加減に楽しもう

これまでのことの逆とは...Dappi?

昨日、コロナ禍という外圧を利用しきっかけに、これまでのことの逆をしようと考えた。つまり、少しでもこれまでの自分から脱皮しようとしているのか。こんなことがなければ、普通の心境では難しい。しかし、その結果はどうなるのか、ブログのタイトルのようにほんと曖昧だ。どんな状況でも少しずつ進むしかない。
それが、曖昧力という知恵の一つのようだ。

初めてのブログは、13年間書き続けたが役目を終え一休みすると書いた。だから、ブログはもう止めた。ところが、また初めてしまった。そのブログにも書いたが、日記の習慣は微塵もない。また文章を書くことは異常に疲れる。つまり嫌いなのだ。だから、13年間続いたのは不思議でしょうがない。

ブログを書き始めて丁度2年目で、「ブログのタイトル」をYahoo!で検索すると、約187,000,000件のトップになった。そして初めてから7年目、「ブログのタイトルの一部」をYahoo!Googleで検索すると、同時にトップになった。目標は部分的に叶ったが、本来の目的である「アフィリエイト」はそれからだと考えていた。ところが、やっとその頃から仕事が回復を始め、エネルギーの大半は仕事に集中。結果的にブログは日記帳になった。

5日前に、現在ほったらかしのブログのアクセス解析を見ると2,251アクセスがあった。その前日は19アクセス。4日前は17アクセス。不思議なアクセス数だ。

最初のブログを書き始めた頃、同時に営業用にポートフォリオもよくつくった。

f:id:imyrepo:20210517003211j:plain

tomobポートフォリオ

その中で制作物を分類するために、
Dappiというテーマをつくりレイアウトした。

f:id:imyrepo:20210517003213j:plain

Dappi

昨日、アフィリエイトではなく、何年ぶりだろうか仕事のマッチングサイトのプロジェクトに応募。まるで選挙公約のような売り込みの文章を書いた。当選するだろうか。あと1週間で結果が分かる。いい結果を待ちたい。

今日の結論は、まだDappiできていないようだ。