曖昧REPO.blog

66歳、僕のこれかを、い〜い加減に楽しもう

なぜか、始まりは曖昧なお月さんの話

f:id:imyrepo:20210430032204j:plain


月見酒今宵何処へつれて行く

おそらく、連休一夜の出来事。

 

お月さんを愛でながら、心のスイッチが入る。
インナートリップなのか、瞬間移動をすることがある。
たとえば
祖先を敬い、なくなった人を偲びながら、
前世の私に思いを馳せる。
きっと名月なのか、じっと見つめ考えていた、三世因果。

常に迷っている 何かを求めている。

迷いが無くなったら、ジ エンドだぞ。そんなことをいった人も

妻曰く 迷いのない世界へ 一度つれてって

 

しばし待て? 明日は満月   

 そしてまた、欠けては満ちる。